2009年06月09日

歌えないカナリア。。。?

bana-103a.gif

7日の日曜日は 久しぶりの訓練の日るんるん


目先生 犬(笑)こんちでしぃ  犬(笑)こんにちはぁ
     わーい(嬉しい顔) お久しぶりです〜


目 こんにちはグッド(上向き矢印) 元気だった?
  あらっ りっちゃん! おハゲちゃんまだ治らないのねバッド(下向き矢印)
  ・・・・・・(⌒o⌒;) ・・・・
  じゃあ今日は 面白いことをしましょうexclamation


  
  ‘意識的に吠える’練習よ!



  ママありちゃん
  りっちゃん目先生とね〜



  じゃあママいいですか













目 わんっ わんっ わんっ!!

  
  わんっ! わわんっ!




がく〜(落胆した顔)犬(泣)犬(泣)せ・・・先生 どうしちゃったのあせあせ(飛び散る汗)



目 ママが‘ わんっ!’って言ったときに
   ありちゃんママの‘わんっ!’の数だけ吠えて
   ご褒美でーすグッド(上向き矢印)




ふらふら あっしも やるんですかい?
  ・・・・・えぇ 可愛い娘のためです・・・やりましょう




ままよっexclamation×2

わんっ! わんっ! わんっ!

わんっ! わんっ! わんっ!





目 (* ̄m ̄) うふふっ
    ありちゃんりっちゃんも とまどっちゃうよね〜

っとおっさいますが・・・やれっつーて笑うのナシじゃあ〜りませんか





わんっ! わんっ! わんっ!

わんっ! わんっ! わんっ!




ありっ お願いexclamation わんっ!と言って〜


りたっ そんな遠い目をしてハハを見ないでおくれ〜




目 wanちゃんは意外と無意識で吠えているから
  いまみたいに‘わんっ!=吠えて’ってコマンド出されても
  吠えるのが難しいのよ  これは、


  
‘吠えることをコントロールする練習’




  この練習をすると一時的に吠えることが多くなるんだけど
  積み重ねることで、コントロール可能になります
  ママのOKGood がでたときに‘わんっ!’1回吠えたらお終いってね
  さぁ がんばりましょうグッド(上向き矢印)





わんっ! わんっ! わんっ!



ありがお顔をふるふる 振りはじめた

目 ママ! ご褒美! 褒めて褒めてっ!!

ふらふらあぁ はいはいっ





わんっ!

犬(笑) ふるふる〜 あふ



目 あ〜ありちゃん吠えようとして 頑張ってるのねグッド(上向き矢印)
  ママ褒めて褒めてっ!
  ありちゃんは声が上手くでないだけなの〜るんるん
  いつもは大きい声で‘わんわん’できるのにね〜(^m^ )クスッ




ふらふら あたしゃ わん!わん!言うので精一杯ですよ〜
  上手く褒められない・・・こりゃクリッカーにするか






わんっ! 

犬(笑)ふるふる〜 もふっ
わーい(嬉しい顔)カチッグッド(上向き矢印)





わんっ! 

犬(笑)ふるふる〜 あーおっ
わーい(嬉しい顔)カチッグッド(上向き矢印)





あり ‘わんっ!’が上手く言えないでち犬(泣)

りた姉‘わんっ!’ってどう言うの? ってりた姉ぇ


‘わんっ!’言えなくて



‘お手’ ‘おかわり’ ‘伏せ’ ‘腹だし〜〜〜’
持ち芸かたっぱしから お披露目ぇでちかexclamation&question 犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


そんなに悲しいお顔でハハを見つめちゃってぇたらーっ(汗)



りた姉がんばって!!
ありも お顔ふるふる〜頭ぐり〜んぐりん
ちて 頑張ってましよ!






わんっ! 

犬(笑)ぐりんぐりん もっふ!





目わん! 

犬(泣)ひゃいーん
目そうそう りっちゃん上手上手グッド(上向き矢印)





目わん! 
犬(泣)ひゃんっ
目 りっちゃん上手い上手いるんるん





わんっ! 

犬(笑)ふるふるぐりんぐりん わん
わーい(嬉しい顔)カチッグッド(上向き矢印)





わんっ! 

犬(笑)ふるふるぐりんぐりん あぅっ
わーい(嬉しい顔)カチッグッド(上向き矢印)





目わん! 
犬(泣)ひゃんっ
目 そ〜ぉりっちゃん最高ぉぉぉるんるん





e13.gif



・・・その後 ハハの‘シー’で吠えるをやめる練習もちて
他にも いろいろやって 今日の訓練終了でちっ


P1010161.JPGP1010151.JPG



おちかれ♪

ニックネーム あどぅる at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

365にちめ

ありしあです。

歩きなれた散歩道。

毎日ちょっとだけど 道を変えます。

今日は大きいwanちゃまが居る道。




ウォン ウォン ウォン犬(怒)


P1010056.JPG


りた姉!大きいwanちゃまが吠えてましぜあせあせ(飛び散る汗)


そうね!ありexclamationここは、りたお姉様にまかせなさいGood




・・・・・おっと 大きいwanちゃま
『小さいコに吠えちゃダメだろう〜』
飼い主さんに叱られちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ありりた姉ハハに『NOっexclamation×2
注意されまちたあせあせ(飛び散る汗)




P1010058.JPG

今日は玄関でりた姉と記念撮影カメラ



りた姉が教えてくれまちた。



ありしあ わたしたちが姉妹になって今日で1年だよかわいい

ふたり記念撮影.JPG

一緒に旅行したね。この日 初めてケンカしちゃったんだよね。


P1000442.JPGP1000412.JPG

一緒にお昼寝して 番犬ごっごもしたよね。


P1000540.JPG

川が怖くて渡れなかった石の橋。渡れるようになったよね。


P1000614.JPGP1000650-01.jpg

クリスマスクリスマスを一緒に過ごして
ありしあのお誕生日 バースデーでお祝いしたね。


ありしあのおかげでね、親戚さんが増えたんだよ。
車に乗って おでかけすることも増えたよね。
ありわたしと家族になってくれてありがと。


ねぇありしあ 明日は何をしてあそぼうか犬(笑)?


ニックネーム あどぅる at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

くんれんでし♪

晴れでし。
チチは今日おねぼうして慌てて野球練習野球に行きまちた。
言うまでもありまちぇんがチチがお出掛けするからって早起きするようなハハでは
ありまちぇん。ほんと図々しいんだから・・・







P1010024.JPG
お花の名前は 『十二ひとえ』 だそうでし

いつもの散歩道 ありがみつけまちた
ちっちゃいちっちゃいかわいいかわいいお花ちゃんかわいい
今日の夕方も、明日の朝も ご挨拶にくるね犬(足)るんるん






 ‘ ずんっ ’

P1010020.JPG



チチがお誕生日だからハハバースデーをつくってまし


P1010022のコピー.jpg




時計   時計   時計   時計   時計


くんれんでし!
目先生 ありちゃんりた姉でしよーーーグッド(上向き矢印)


今日のくんれんは大変でちたたらーっ(汗)



待て!待てっ!待て!!


待て!待てっ!待て!!



‘お座り’してぇ‘伏せ’してぇ‘待て!’
ありはたくさん‘待て’しまちた犬(泣)


ありが待っている間ハハ

フンちゃん拾ってバッグにしまいまし(拾うフリです)



ありが待っている間ハハ

ありを置いてドアから出て行きまし
ハハは必ず戻りまし。ありは慌てまちぇん)



ありが‘待て’をしてハハが‘ドアを開けて’

『GO!』でハハと一緒に歩きまし。







目先生が「ありちゃんすごーーーい」を連発犬(笑)るんるん


当然でし!ありちゃんはすごいんでし!!






目先生にたぁくさん褒められて、エサご褒美もいーーーっぱい食べて大満足るんるん
車(セダン)に乗ったらすぐ、ありはねんね眠い(睡眠)。およ?



P1010025.JPG

P1010026.JPGP1010028.JPG


公園!!


おっとっと、いつもの公園と違いましよexclamation






‘小金井公園’でしぴかぴか(新しい)CATNAPのフリマだよグッド(上向き矢印)


CATNAPはありをレスキューしてくれた団体でし
フリマの売上げや、善意の方の寄付によってあり達はレスキュー後に
健康チェック、ワクチン注射をしてもらうことができました。

たくさんの方の‘気持ち黒ハート’であり達の現在があります。
CATNAPにはまだまだ家族を探している仲間達がいます。
まずは治療に専念するために、里親募集をかけられない仲間もいます。


そろそろ衣替えの季節でし。
愛しい我が家のwanちゃまにお洋服を買うときは、ちょっとだけでいいから
CATNAPのフリマを思い出し、遊びに来てください。
お洋服やリードやカラーを買って、命をつなぐリレーに協力してみませんか?


P1010036.JPG

P1010037.JPG


ありもお洋服買いまちた


P1010038.JPGP1010040.JPG


かわいいでしか? かわいいでしよねexclamation&question
ありちゃんだもの!似合わないお洋服はないはずでし・・・




P1010030のコピー.jpg



りた姉くんれんに、公園るんるん
今日も疲れちゃったね。



P1010032.JPG

ありもねんね眠い(睡眠)








あっexclamation×2 その前におもちゃ!
ハハーおもちゃだしてよー!!



P1010046.JPG


HIMEさん がくれたおもちゃるんるん
ねんねする前に、ちょっとだけあーそーぼっと犬(笑)グッド(上向き矢印)









<おまけ>ハハってねHIMEさんファンなんだよわーい(嬉しい顔)

らんくんに幸せさんがお迎えに来て、虚太郎くんとしての犬生が始まったお話を読んでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
たくさん泣いていたの あり見てたんだ




・・・・・眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
りた姉のいびきが聞こえてきた犬(笑)
チチのお誕生日バースデーも食べたし ・・・あんまおいちくなかったyoバッド(下向き矢印)
さぁ ありも寝よぉっと夜






ニックネーム あどぅる at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

咲いてさくら

ありしあです。
日曜日、チチ野球ソフトボール野球の会合があるから
監督の家まで車(セダン)乗せてってClap
ってハハにお願いしてまちた。


「じゃあ 晩ご飯いらないよね?ヾ(>▽<)ゞ 嬉♪
りたありチチを送ったら公園に寄って桜を見ようかexclamation×2





犬(笑)行く行くぅぅぅるんるん」  A犬(笑)行くでしぃぃぃるんるん


わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)チチっ!早くお出かけの仕度してください!!










P1000846.JPG











P1000847.JPG





・・・さくら あんまり咲いてないね
去年は
えむちゃんとはな姉様と お散歩でたくさん
さくらみたんだけどなぁ
さくらさん どうしたの
















P1000852.JPG


       P1000854.JPG



P1000855.JPG



あったーーー
咲いてるーーー
この木だけ さくら咲いているね



P1000848.JPG








ねぇりた姉さくらって綺麗だね

P1000859.JPGP1000858.JPG





さぁ日が沈むから そろそろ帰ろうか





P1000856.JPG




ありをレスキューしてくれたCATNAPには、
本当の家族を探している仲間達がいます。
1匹でも多くの仲間が本当の家族に迎えに来てもらえたら、
センターから助けられる命が増えます。
もしあり達犬(笑)猫(笑)と暮す機会があったら、
保護犬保護猫に目を向けてみてください。


子犬子猫は確かにかわいいけれど、ぬいぐるみのような期間は
その生涯のほんの一瞬
その一瞬のかわいさに感けて躾を忘れないでください
天寿を全うするその時まで、大切な家族でいるために







りた姉ってば、そんなに疲れるほど遊ばなくても良くなぁい?

P1000860.JPGP1000861.JPG
ニックネーム あどぅる at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

里に帰らせていただきましゅ!!

ありしあです。

りた姉とは


絶交中です!



りた姉ありちゃんが居ない寂しさを教えるため
ありは実家に帰らせていただきます犬(怒)













なんちゃってぇーーー



ほんとはね・・・・・
P1000747.JPGP1000748.JPG



ありの大切な人


えむちゃんとはな姉様



がお引越ししてしばらく会えなくなっちゃうから犬(泣)










えむこファミリー大集合♪






えむちゃんの歴代お預かりっこ犬&パパママで同窓会かわいい
ありは、この日をと〜っても楽しみにしてたの











だ ・ か ・ ら  exclamation×2




りた姉はお留守番しててね。ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)






P1000749.JPG

もも姉様黒ハート
今回の同窓会はもも姉様のママ様が企画してくれましたの!
ありがとるんるん
もも姉様は ふわっふわっの艶んつやんぴかぴか(新しい)
そえはそれは見事なロングコートで
ツンツルテンのありは羨望の眼差し目











P1000751.JPG

マフィン様 パフィー様
CATNAPスタッフでもあるkiccoママ
えむちゃんからかん太兄様を家族に迎えました。
カメラkiccoママのご息女マフィン様
犬生の疲れを癒しながら幸せ探し中のパフィー様
パフィー様は とっても明るい優しいお姉さまです。
りた姉パフィー様くらい優しかったら
ありは苦労しないのですが・・・犬(泣)











P1000745.JPGP1000744.JPG

あやめ様 めろん姉様
あやめろん様のママ様CATNAPスタッフさんです。
あやめろん様くらいりた姉が落ち着いてくれると
ありも安心なのですが・・・犬(泣)










あら?



ビリー兄様 ニコラ兄様 みかちゃま
のお写真カメラ は どうなさったのかしら?




P1000743.JPGP1000742.JPG


 6("ー ) ポリポリ えーっと、あまりのご馳走にレストラン
 ハハ目は釘付けでして
 (あっ お料理に釘付けだったのはハハだけじゃないかも〜)
 
 驚くほどexclamation&question
 お写真撮っていませんでしたバッド(下向き矢印)
 ありしあ様申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)







まったくもぅダッシュ(走り出すさま) 何をしていたのですか犬(泣)



でも    いいよexclamation

ありね。

姉様や兄様がたくさん居るんだって解ったから いいよ。

お写真がなくても、ありはちゃんと覚えておくからね。




えむちゃんはな姉様に‘またねっ!’ってご挨拶するの

寂しかったけど

でもハハ





お家に帰ろう♪




そう言われて 嬉しくなっちゃったんだ犬(笑)


 お家に帰ろう♪

 チチりた姉が待っているから


 
・・・・・お家に帰ろう♪

ニックネーム あどぅる at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする