2010年10月07日

病院ですよありしあさん!

bana-103a.gif




ちょっと奥様Hello

めんこいありちゃんのお顔がたいへんなんですの





お鼻のうえにずくずく



ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!












振り返ること3日前の朝


りたさん
お鼻のうえ(ありとおなじトコ)に ぶよ にさされたような
ポチッと古墳発見サーチ(調べる)







が、

元気・食い意地食欲・ふん・にょう 異常なし!
なもんでひとまず様子見目






して、

ひとあし先に帰宅ったチチより
kessanハリケーンに見舞われ連日21時越えのハハ


携帯電話メール


りた古墳 規模縮小 *:.。☆..。.(´∀`人)ほっダッシュ(走り出すさま)

なれども
ありしあにもミニ古墳出現あせあせ(飛び散る汗)
帰宅ったら 見てあげて( ̄人 ̄)お(−人−)願(*_ _)人い


mail to





<( ̄口 ̄||)>!! Uh.......m... 急速に腫れがおおきくなっているが
きずはなし。
りたのお鼻はすっかりもとどおり。
ありしあも様子見で目





翌朝 いつものパワフルさが欠けるものの
食欲・ふん・にょう  これまた異常なし!

都合(誰の?)が良いことにチチ夜勤明けにて本日在宅
っま、寝てますがね 犬(泣)犬(笑)でお留守より+顔(なに〜)全然安心です






かくして終業時間を待っていたかのようにmail to


元気ないアリ



電報よりはるかに短い文章と
不安げな顔のありしあの写真






( ̄‥ ̄)=3
んなら医者に連れていかんかーーーいどんっ(衝撃)



電話のむこうでなんだかモジってるチチ
どーやらこのとき既にビールやっちまっており
だがしかしこの時期のハハの仕事の忙しさを知っているだけに
呑んじゃったから車(RV)連れて行けないふらふら
と言い出せなかったようです・笑




かくして最低限必須のお仕事かたづけ 大慌ててで家 右 病院


1週間分のお薬を処方してもらいました







が 下今朝 患部がずくずくになってる〜もうやだ〜(悲しい顔)写真でます


2010-10-07 11.55.20.jpg







カメラもちょっと寄ります

2010-10-07 11.54.19.jpg
しっかちゃん お鼻カイカイってサークルにこすっちゃったの









一瞬迷ったが

ありしあの)体調が悪いので病院で(犬が)検査を受けてきますぅ



会社にお休みの電話







なんであたいだけお留守番なのー
絶叫するりたさん尻目に AWC病院車(セダン)ー(長音記号1)




先生の説明は、昨日行った病院とほぼ同じ でもね
ハハは りたしっかに万が一のときは
絶対にこの病院exclamation×2

そう決めているので
必要ないかなぁ? と思う検査もココでなら受けます



余談ですが
健康な状態の数値があれば病気のときに各数値から
較べることができるんじゃないかと思うんです
ほら人間の健康診断。
D判定で「要精密検査」なんてかかれても検査に行かない人。
だったら健康診断受けなくてもよくね?
たしかに大げさな判定で精密検査したら 結果なんでもないじゃん!
ってこともあるけど
あども今回の健康診断で胸部X線 E判定バッド(下向き矢印)
精密検査の予約で 診断書に書かれた病名を伝えたら あきらかに

相手の声がトーンダウン



σ( ̄∇ ̄;)? あだす そんなに悪い感じにゃにょ???

あっせりましたわ〜 あっあだすは結局なんでもなかったですがね
そんときに周りの人が言ってたです
「人を心配させるような診断して 検査で余計な出費までさせてちっ(怒った顔)
ってね
でもさお金払って健康なんだって安心できるなら
放置して手遅れになるより 安い めっちゃ安いと思うんだけど







閑話休題 (6 ̄  ̄)ポリポリ まっそんな訳で
しっかアレルギー検査しました

トリオ・The・諭吉


が旅にでた〜 ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


ついでに毎年恒例
りたの誕生日プレゼント




犬の健康診断



も予約。







カイカイで辛そうだけど 元気がでてきたしっか
馬アキレスむさぼってます
2010-10-07 12.28.38.jpg

ケツしか写ってないけど顔(イヒヒ)




諭吉よ〜旅に疲れたらいつでも戻ってこ〜いっ四葉

ニックネーム あどぅる at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ボランティアの入り口

bana-103a.gifでち



ありはCATNAPを卒業ちました



あり倒産したブリーダーからレスキューされまちた









うが家に嫁いで2年 いまは平和に暮らちてまし




いまが幸せなら それでいいの?



よくありまちぇんっ!
まだまだ苦しんでいる仲間がいまちっ



だから
少しでも多くの人に知ってほちいでし






CATNAPスタッフさんのBLOGで既にごぞんじかと思いまちが


茨城県阿見町ブリーダー 自主廃業のお話





あまりの悲惨さに TVでもとりあげられたのに
行政がしたことは???




純情仔猫物語

ペット里親会通信

さぁ〜行くよ!




日本の法律では 動物の命は『物』
それを心に焼き付けるかのごとく 無念な対応でした








犬(泣)






みんなの たすけてぇ の声が


ありあのときを思いださせます








ゴメンなちゃい。ありだけ ゴメンなちゃい。。。。。













ゴメンなさい。














見るのが辛い!

知りたくない!!





でも がんばって知ってほちぃです
ほんの少しでもいいから 考えてほちぃです


あのとき ちんだのはありだったかもしれないんです







でも生き残って家族ができまちた






ハハありを知ったのは偶然



動物愛護とかボランティアとか

まったく これっぽっちも考えてなかった人でちから

┐( ̄ー ̄)┌あせあせ(飛び散る汗)







そんなハハ
ありのハハになって ちょっとだけ考えるようになりまちた

ハハの次の課題は行動dayo犬(笑)ふふっ








ちょっとだけでも考えてくれるようになったら

もう

ボランティアとして命のリレーに参加ちているんです





さぁ下 AERA-net.jpに思ったことを伝えてみませんか
みなさんのコメントが法律を変える原動力になります

http://www.aera-net.jp/join/talk/090126_000630.html





ありはこれからも がんばるよ手(チョキ)



ニックネーム あどぅる at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

みぃ〜た〜なぁ

bana-103a.gif




チチりたはとっくに夢のなか眠い(睡眠)




休日前夜パソコンで遊んでいるのは夜更かしハハ


顔(ペロッ)







そんなハハの背後でガサゴソ あやしーぃ この人






犬(怒)なんでしか?


い、いえ なんでもありませんたらーっ(汗)














やっぱり背後で ガサゴソ。。。。。

















夜こんな夜更けに お引っ越しですか ありしあさんあせあせ(飛び散る汗)




家財道具すべてぶっちらかしでございます
[壁]_・)ちらっ  どんっ(衝撃)





ニックネーム あどぅる at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

M.K.B's poetry

P1020238.JPG


Hai! My name is M.K.B!
ボクは ありちゃんを守るために この家にきたんだ





ありちゃんはさ 初めてが苦手で緊張しやすいんだ
で、緊張が解けたときなんかに
うぅぅぅ。。。って
唸りながら尻尾を追ってグルグル廻っちゃうんだケド


ボクが ピッピーるんるん と歌えば
ありちゃんは グルグルを止めて ビー玉みたいな
P1010152.JPG
クリクリした目でボクをジッと見つめてさ


もっとお歌を聞かせて
な〜んて言ってくれるのさ!
だ ・ か ・ ら っ
ボクは 魔法の(M)黄色い(K)ボール(B)なんて呼ばれているよ







あどぅるんちにも一緒に嫁いできたんだぜ!
ボクはありちゃんが行くところ


P1020239.JPG

こーしてbagに入って どこにでも連れて行ってもらえるんだ
シャンプーに 病院 ご近所の散歩もね!













犬(足)


いつからだろう ボクはお留守番が多くなった
ありちゃん家族とおでかけ・・・









でもボクはお留守番
P1020240.JPG





ほかのおもちゃと一緒にお留守番

・・・ありちゃんは大丈夫かな?












P1020245.JPG


ありちゃんは大丈夫!


いまでも うぅぅぅ。。。がでちゃうときあるけど
いろんなところで いろんなwanに逢って
いろんな経験して
ありちゃんはすこしだけお姉さんになったんだね







ぎゅっ てボクにかみついていたありちゃん

少しはちからの加減してよ〜 ボクは逃げないのに!


そう思いながら お世話をしていた頃が懐かしいなぁ
いまは やさしくハムハムしてくれるから一緒に
お歌をうたって遊ぶんだぴかぴか(新しい)



ボクはM.K.B!
これからもずっとありちゃんを守っていくよ


2010年4月27日 ありしあ3年目突入おめでとうの詩

ニックネーム あどぅる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ゆき のち かみなり

bana-103a.gif



ありちゃん ありぃ ありしか しか ありりんこ

ありちか ちか ありつか つか ちかしあ しあ

しかりんこ ちかりんこ ありちあ しかちあ

babyちあ あまえちあ






顔(イヒヒ)





ワルしあ だめしあ しかぞう サルちか(身軽ゆえ)

わがまましあ いじわるしあ

コケツ(りたが大きいケツ=オケツに対して)

クロのショウ(りた=黒の大)











ニュアンスの違いでお察しつくかと思いますが


えぇ

上段は ありしあ 天使ver.の愛称




下段は 悪魔降臨ver.でございます








話変わりますが

一昨日は おひさしぶりの晴れお天道様

風もない あたたくておだやかな日でございました


ウガたち 運が良い事に チチがお昼ごろ帰宅





ゆっくり お散歩に連れて行ってもらい

疲れきったりたあり

帰宅したハハのお出迎えもソコソコに



ぐ〜〜 すか〜 ぴぃ〜〜〜眠い(睡眠)





じゃぁ ってんで チチハハ おひさしぶりの外食レストランるんるん





ひとさまがつくった料理はおいしいわぁ(* ̄∇ ̄*)

満足して家に帰ると。。。。。







P1020106.JPG










\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ット!!


なんのじょ〜だんでしょうか?





しかぞぉうっ (`Д´) むかっ(怒り)


ハハの雷落ちたです

ニックネーム あどぅる at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする