2009年11月01日

卒業犬オフ会だよ2009

bana-103r.GIF


あたしかわいくない(冗談だよ) 妹 ありしあを助けてくれたCATNAPさん
ここを卒業した 犬(笑) が 集まります





人間によって 一度は翻弄され 踏みにじられた命達が
まっすぐみつめ続けてくれるまなざしに出会い
愛につつまれて 絆を深めて
自分らしく生きる喜びに輝く姿に たくさん逢える日ですかわいい






あたしも行くよ ありしあお姉ちゃんだからね
でね あたしたち最近似てるって よく言われるんだ




親子ですか? って




失礼だよねexclamation
ママじゃなくって お姉ちゃんなのにexclamation×2








・・・・・って今日はそんなことじゃなくって
卒犬オフ会に参加するお友達で このblogパソコン
みてくれていたら


卒犬オフ会のとき ぜひ声をかけてくださいねるんるん



ありしああたしが目印になりまっす

P1010817.JPG


上このお写真と同じお洋服を着ていくよ




ありしあは紺色のシャツに下 ピンクのカラー

P1010812.JPG




あたしはグレーのシャツに下茶色のカラー

P1010815.JPG





つまりっGood

ピンクと茶色のリードを握って
紺色とグレーのシャツ着たブラタンダックスを連れた
無愛想で目つきが悪くて ガッチリしたおばさんが
ハハです犬(笑)






ゆう兄ちゃんとしゅう兄ちゃんとちょろりさんも一緒だよ
だって〜
ちょろりさんねCATNAPの預かりさん始めたんだよ





さぁ たぁぁぁくさん寝んねして 
体力つけとかなくっちゃるんるん

ニックネーム あどぅる at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | St.Rita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

くう ねる あそぶ

bana-103r.GIF


りたです

ひさしぶりにチチも一緒に安比奈親水公園へ車(セダン)



い〜っぱい走ったよ犬(足)るんるん


P1010767.JPG



P1010768.JPG



P1010769.JPG





元気に走ってくるのは 誰かな〜わーい(嬉しい顔)





P1010770.JPG

ありでしよるんるん





ちがうよーーー 犬(泣)あたしだもん

P1010766.JPG





ふたりとも 元気で大変喜ばしいこってすグッド(上向き矢印)
ほのぼのお散歩も上手です
ありは芝生の感触が苦手
芝生のはげたトコを探して歩きます




※音楽鳴ります






帰りの車中車(セダン)は もちろん爆睡眠い(睡眠)
家家についたら 犬(泣)お腹ペコペコでちと腹を鳴らす
そんなあーたのお供ができる手前どもは 幸せに候



P1010771.JPG

ニックネーム あどぅる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | St.Rita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

連休最終日のおでかけは

bana-103r.GIF  bana-103a.gif


終わっちゃったね シルバーウィーク 最終日の今日
チチはお仕事 夜勤夜もあるんだって

犬(笑)チチありがと 
チチがいるから あたしありしあも 旨ウマごはんエサたべられます



・・・・・ハハ? チチがお留守だと遊んでばっかりあせあせ(飛び散る汗)
ホントに困ったハハだけど 今日は一緒におでかけ車(セダン)



P1010692.JPG P1010698.JPG



狭山湖だってexclamation×2 いーーーっぱい歩いたよ

P1010694.JPG  P1010693.JPG


お約束のカメラ写真撮影


P1010696.JPG   P1010695.JPG







blogなんかやってるから お写真いっぱい撮られたよ犬(怒)


P1010697.JPG



おやつだよ〜わーい(嬉しい顔)



早く くらちゃいよ〜
クレクレビームぴかぴか(新しい)

P1010691.JPG  P1010690.JPG



おなかに優しい 草はどれかなぁるんるん

P1010689.JPG






車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)   車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)   車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)   車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)   車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


P1010688.JPG  P1010687.JPG



ありは全力であちょびまちた

犬(笑)おこさないでね〜眠い(睡眠)

ニックネーム あどぅる at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | St.Rita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

秋味

bana-103r.GIF  bana-103a.gif



シャ〜ク シャ〜ク シャ〜ク シャ〜クッ







梨でしよ






ハハのお友達が


ありちゃんりたちゃんに!

ってくれました犬(笑)るんるん


ゆんぴお姉ちゃん黒ハート
甘くって とっても美味しかったです
ひとくちずつ ちゃんと貰ったでしよ
わーい(嬉しい顔)ご馳走様でした





e13.gif


& 健康診断の結果病院


りたっちありちあ


赤血球に関する RBC注射 PCV注射 Hb注射 の値が
ほんの少しover でしたがここらへんの数字
ダックスは高めのコが多いそうで
(ほかの検査結果も踏まえてみて)問題なしGood


チッコのpH犬(泣)犬(泣)とも  8.5  アルカリ性 ふらふら
ですが昨年の検査時も ともに同じ数値

は 顕微鏡で確認可能な程度の結晶があったので 
要経過観察でしたが 今回結晶は確認されずexclamation×2


犬(笑)犬(笑) ともにpH アルカリ性に傾き易いコという判断


先生からは
‘オシッコの回数、色に注意をむけてもらえたら
食事等で気を使う必要はありませんyo!’
とのこと  (^-^)g"ハハ了解!




りたっちは 微量ですが血尿がでていたので
念のため1ヵ月後に 再度尿検査です


お嬢たちが 健康優良児黒ハート
と診断してもらうのにかかった費用は 3万円
検査内容や病院によって金額がさまざまだと思うので
詳細は割愛させていただきます




犬の健康診断?
生まれ変わったら お前んチの犬になりたいよ顔(イヒヒ)
笑う人もいますけど
(起きて欲しくないけど) いざって時
お嬢たちに変わって 症状を語ってくれるのが
この数値の蓄積かもしれない そう思っています



りたっちありちあおつかれさんでした



P1010630.JPG

ニックネーム あどぅる at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | St.Rita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

犬の健康診断

bana-103r.GIF  bana-103a.gif


今日は大変良いお天気でした晴れ


お洗濯に  お掃除  家事を怠けまくったハハあせあせ(飛び散る汗)
お仕事行くより早く 起きました時計 奇跡だわ〜


1回目の洗濯機をスタートさせたら あたしたちのお散歩るんるん 



お散歩が終わったら 朝ごはんエサ黒ハート

・・・のはずなのに ハハ 玄関のお掃除始めちゃった


2年越しでやっと植えた 花壇のお手入れまでして

kadan1.JPG  kadan2.JPG

わーい(嬉しい顔) 見てみて〜 アジアンハイビスカスが咲いたよ〜グッド(上向き矢印)


よろこんじゃってますけどー あたしたちエサごはん

どーなってますぅ???

P1010560.JPG P1010561.JPG





今日は健康診断だから


ふたりとも 朝ごはん抜きだよー






えーーーっ 犬(泣)

うぅぅぅ ちましよ 犬(怒)

なこと言ったってぇ あーた達のためなんだからー
ハーイ 我慢! がっまっん
exclamation×2

犬(泣)ダミだこりゃ  犬(泣)本気なんでしね





病院☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 病院


健康診断の詳しい結果は後日 報告書&説明があるのですが
犬(泣)ふたりとも犬(泣) チッコのph値が高めらしい
あたしはごく微量だけど 血も混じっていたらしいバッド(下向き矢印)

すぐ解る検査結果↑を 病院先生が説明してくれているとき
ありしあがやけに静かだから ふと見たら目

ダニのぬいぐるみを 夢中でカミカミ モフモフ中犬(笑)るんるん


そのぬいぐるみは どーしたの?

顔(汗)あ...あっ.....  動揺する先生



!?がく〜(落胆した顔)

フロントラインと一緒に飾ってある ぬいぐるみ
ありちゃんがカミカミしているのと おんなじね・・・


慌ててありしあから ぬいぐるみをとり
棚に戻すハハたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ふらふら



先生 ごっ ごめんなさいーーー

動物病院でダニのぬいぐるみを見たらご注意を
ありしあのよだれつきかも〜爆弾

ニックネーム あどぅる at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | St.Rita | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする