2010年04月29日

M.K.B's poetry

P1020238.JPG


Hai! My name is M.K.B!
ボクは ありちゃんを守るために この家にきたんだ





ありちゃんはさ 初めてが苦手で緊張しやすいんだ
で、緊張が解けたときなんかに
うぅぅぅ。。。って
唸りながら尻尾を追ってグルグル廻っちゃうんだケド


ボクが ピッピーるんるん と歌えば
ありちゃんは グルグルを止めて ビー玉みたいな
P1010152.JPG
クリクリした目でボクをジッと見つめてさ


もっとお歌を聞かせて
な〜んて言ってくれるのさ!
だ ・ か ・ ら っ
ボクは 魔法の(M)黄色い(K)ボール(B)なんて呼ばれているよ







あどぅるんちにも一緒に嫁いできたんだぜ!
ボクはありちゃんが行くところ


P1020239.JPG

こーしてbagに入って どこにでも連れて行ってもらえるんだ
シャンプーに 病院 ご近所の散歩もね!













犬(足)


いつからだろう ボクはお留守番が多くなった
ありちゃん家族とおでかけ・・・









でもボクはお留守番
P1020240.JPG





ほかのおもちゃと一緒にお留守番

・・・ありちゃんは大丈夫かな?












P1020245.JPG


ありちゃんは大丈夫!


いまでも うぅぅぅ。。。がでちゃうときあるけど
いろんなところで いろんなwanに逢って
いろんな経験して
ありちゃんはすこしだけお姉さんになったんだね







ぎゅっ てボクにかみついていたありちゃん

少しはちからの加減してよ〜 ボクは逃げないのに!


そう思いながら お世話をしていた頃が懐かしいなぁ
いまは やさしくハムハムしてくれるから一緒に
お歌をうたって遊ぶんだぴかぴか(新しい)



ボクはM.K.B!
これからもずっとありちゃんを守っていくよ


2010年4月27日 ありしあ3年目突入おめでとうの詩

ニックネーム あどぅる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Alicia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

所沢の動物を愛する皆様へ

皆様ありがとうございました!
ジュジュちゃんは無事
家族の元に帰りました♪




88.gif

情報削除しました

今朝(4月28日)ジュジュちゃん(黒い中型MIix犬♀)がお散歩中に
前を見ていない高校生の自転車に激突され、驚いてそのまま逃走してしまいました。
レインコートを着て、リード、首輪はつけたままだそうです。
現時点、目撃情報は所沢市上新井です
捜査ご協力をよろしくお願いいたします

ニックネーム あどぅる at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

if〜もし・・・なら

bana-103r.GIF  bana-103a.gif



P1020250.JPG



今日は WanRoom ゆうさん にお邪魔しました〜exclamation×2




ハハが一緒にいるせいか
お婆さんのように目を細め 心細いアピール!?のりた君
P1020249.JPG



顔(イヒヒ) そんなアピールは不要ですよ ハハは知っています
りた君が とってもおりこうさんにシャンプーできること






お写真ありませんがもちろん ちかも一緒
ありしあはおちりが濡れるのが苦手

シャンプーまでは じっと緊張に耐えています
ケドne タオルドライ〜ドライヤーに入ると やっぱり
うぅぅぅ。。。。。がでちゃうんだな



ゆうさんお世話になりました<(_ _*)> Thanks!
コレに懲りずに今後ともお付き合い下さいませです







チチ車(RV)迎えにきてくれた

車中ちかはクレートin だけど
うぅぅぅ。。。は簡単にはおさまらない犬(泣)










帰り道

庭に咲くアクロポリスが1本 ぽっきり折れてしまい
まだまだ綺麗に咲き続けそうだから
どーしたら いいんだろうね?って話になった



P1020251.JPG






ありしあに食べさせてみるか@笑顔(イヒヒ)
ジョーダンを言うチチ







いいかも顔(笑) そしたら うぅぅぅ。。。。。とまったりして
同じくジョーダンでかえすハハ













うぅぅぅ。。。とまるかわりに 3年はやく死んじゃったりして




チチそー言いかけて

























3年はやく死んじゃうなら

うぅぅ。。。のまんまがいいなぁ






ありしあを迎えてもうすぐ2年
最初の頃
階段を下りてくるチチの足音で
うぅぅ。。。スイッチonあせあせ(飛び散る汗)

それでも いつも
たっくさんありしあを可愛がってくれる



普段から口数少なく その本心をあまり見せないチチ


ありしあを負担に思うことないのかな?
チチに こころのどこかで申し訳なさを感じていた






そだね うぅぅ。。。のまんまがいいネ






うん  うぅぅぅ。。。のまんまでいい





チチの言葉が嬉しかった







ひらめきそそっ こんなのみつけました目

以下↓ ↓ ↓ 転載

応募要項
この写真コンテストは犬や猫と幸せに暮らす方法として、
ペット業者から買うのではなく「保護された動物の里親になる」
「地域猫の世話をする」といった「本当なら殺されていたかも
しれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを
多くの人に知ってもらうために開催します。
一年間に約30万頭といわれる行政による犬や猫の殺処分をゼロ
にするためには、殺処分される前に命を救って、
新しい飼い主になってくれる人が必要です。
これからペットを飼おうとする人たちに、
行政や動物愛護団体などからもらって飼う、
飼い主のいない猫に不妊手術とみみ先カットをして地域猫
として世話をする等々、 こんなにやさしくてステキな選択もある
という事を知って欲しいのです。
どうぶつを愛する皆様の応募と投票をお待ちしています

いのちつないだワンニャン写真コンテスト


ハハ只今 しあわせ勝負写真厳選中黒ハート
いやいや どれも可愛くってne (6 ̄  ̄)ポリポリ


ニックネーム あどぅる at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | あどりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする